東京&横浜の旅

2003.9.13-15で東京と横浜を旅してきました。その模様を少しだけ紹介したいと思います(^_-)
今回は自分にとっての癒しが目的だったため、のんびりと過ごしました。

◆スケジュール&行動あれこれ◆

2003年9月13日(土)

午前中にJALで福岡から東京(羽田)へ移動し、その後モノレール、営団地下鉄大江戸線で六本木へ移動。待ち合わせした友人と落ち合う。11時から六本木ヒルズを 散策し、ざっと施設を見学した後、グランドハイアット東京の1Fでイタリアン"フィオレンティーナ"でランチ。パスタとリゾットをシェアしながら食べたん ですが、リゾットはチーズの味が濃くて、苦手な私には結局食べれませんでした・・・(残念)その後バージンシネマズで映画「パイレーツ・オブ・カリビア ン」を鑑賞しました。ロビーには9月20日公開予定のアンジェリーナ・ジョリー主演の「トゥームレイダー2」の巨大広告が!!確か先日アンジェリーナの宣 伝来日中にここバージンシネマズで日本でのプレミア試写があったとニュースで記憶しています。映画鑑賞はは予定外の行動だったのですが、共演のジョニー・ デップとオーランド・ブルームがとても素敵で、ストーリーもなかなか迫力ありユーモアありで面白く大満足でした。とにかく六本木ヒルズはテレビ朝日、森タ ワー(オフィス、美術館等々)、ヴァージンシネマズ、数多くのブランドショップ、ビューティーサロン、居住用マンションなどが集まっており、一大都市空間 となっていて、ただただその規模に圧倒されました。5年間に来た時には何もなかったのに、この急激な変化にびっくりしたのでした。夜は川崎の友人宅へ向か い、晩御飯をご馳走になり、ぐっすり眠りました。

2003年9月14日(日)
友人といっしょに10時ごろ出発し、11時に新宿ヒルトンで別の友人らと待ち合わせ。ビールを飲みながら無国籍料理のバフェ(バイキング)を楽しむ。その後歌舞伎町近くにあるボウリング場"ミラノボウル"で2ゲームをプレイ。数年ぶりのプレイだったの ですが、120点をゲット!!!しかし、喜びもつかの間、次のゲームでは80点台へ転落(-_-;)友人たちはコンスタントに100-150点をゲット。 やっぱりサスガだなあと思いました。その後、横浜・ 桜木町駅へ移動。駅前から水上バス(シーバス)に乗って、美しい夕焼けを見ながら山下公園方面に移動。夕焼けをゆっくり落ち着いた気持ちで見るのは久しぶ りで、感動のあまりデジカメで何枚も写真を写してしまいました。山下公園に着くころはあたりはもう真っ暗。途中人だかりができていて、そこでは大道芸人の アメリカ人のお兄さんが炎のついた木の棒を数本同時に回して、手や足で自由自在に回しキャッチしたり、白い風船を頭にかぶって、宣伝で流れている「ペプシマン」の音楽に乗って膨らませたり、電源の入ったチェーンソーをくるくる回してキャッチしたりと、ハラハラドキドキ、すごく楽しかったです。その後、横浜 中華街へ移動して、大通りから小道に入った隠れた名店で食事。またまたビールを飲みながらエビチリや焼きそば、八宝菜、鶏肉とカシューナッツの炒めたもの 等々をたらふくいただき、大満足でした。その後友人の紹介で華正楼でお土産に肉まんを買って、11時ごろ友人宅へ帰宅。寝る前に今日が最終回だったドラマ 「元カレ」をビデオで見て、結末に複雑な思いを感じながら眠りに落ちたのでした。

2003年9月15日(月)
ブランチは友人の手作りのマグロ入りサンドイッチを食べ、その後テレビを見ながらお茶とケーキでのんびりしながら過ごしました。パクパク食事しながら真剣に ダイエットの番組に見入り、うわ〜やせないといけないなあ・・・と矛盾した行動をとっていた私(爆)15時半ごろ友人宅を出発。最寄駅で友人に別れを告げ て、川崎経由で羽田行きの直行バスに乗って、17時ごろ羽田空港へ到着。お土産を少し買い足して飛行機に乗り込みました。、(その日は阪神がリーグ優勝を 決めた日だったので、ビジョンの前にはすごい人だかりができていました。)18時半発にJALは離陸して、20時ごろ福岡に到着し、旅を終えたのです。

PHOTOGARALLY
※写真をクリックすると拡大します(^^)v

福岡空港の様子

雲の上から No.1

雲の上から No.2

六本木ヒルズ(森タワーの中で)
台風一過でお天気は曇り
雲の上は目のさめるような快晴で雲海がものすごくキレイで圧巻(^_-)
同じく雲の上からの風景
オープンな雰囲気で
すごく気持ちがいい!!

森タワー前の歩道

ヴァージンシネマズ前の案内板

ヴァージンシネマスロビーの巨大広告

森タワー
奥中央に見えるのが東京シティビュー展望デッキ入り口 正面真中が映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」のポスター 9月20日公開の映画「トゥームレイダー2」。バックに水が流れている感じの 透明な広告塔がすごい 下から見上げる感じで撮影して見ました。53階建てのビルで、かなり高さを分かっていただけるでしょうか?

ヴァージン シネマズ

東京タワー

六本木ヒルズ正面入り口

横浜夕景
ヴァージンシネマズがあります
六本木ヒルズからの東京タワー
モリタワー横のガラス張りの建物が六本木ヒルズのエントランス みなとみらい21地区の夕方の風景
正面はご存知のランドマークタワー

横浜ランドマークタワー

観覧車とインターコンチネンタル

横浜夕景 No.2

横浜マリンタワー
そのものです!最上階は展望台となっていて、ここから見る横浜の夜景はとても感動 この観覧車、中央にデジタル時計があり、時間の確認にとっても便利(爆)帆の形をした 建物がインターコンチネンタルホテル 水上バス(シーバス)に乗りながら撮影。夕方の淡い空の色彩がとてもきれいで、私の中のベストショットです!! 横浜のシンボルのひとつ

山下公園での大道芸

横浜中華街入り口

羽田空港での夕景

松井選手デザインのJAL
偶然通りがかって見た大道芸。右の外人さんが火を使ってパフォーマンスしていました。 ちなみに左のお兄さんは観客の一人(^○^) 日本の三大中華街のうちで一番有名で規模も大きな横浜中華街の入り口です。ここにくる と気分はチャーニーズ(笑)
帰りの羽田空港で撮影した
淡い夕景
ニューヨークヤンキースで大活躍中の松井選手が宣伝キャラクターとなっているJAL! 私も機体にプリントされてみたい・・・なんて(笑)

帰りの飛行機(JAL)

搭乗前の自分が乗るJALを撮影しました。日没のガラス越しの室内からの撮影は反射し て難しい!

■あとがき
昨年の嵐のようなディズニーシー&横浜散策とはうってかわって、今回はのんびりと楽しい東京横浜の旅となりました。お疲れ気味の私のことを気遣って、リフ レッシュ出来るようにいろいろ計画してくれたAkikoちゃん、そして2日目合流してくださったMさんとOさんに大変感謝感激です。この思い出を胸にまた 頑張っていくぞ〜〜と心に強く誓ったのでした)^o^(